Lady's Team

藤沢 湘南台のバレーボールチーム
「湘南台クラブ」女子チームについて

どんなチーム?

ママさんバレーボールチーム

藤沢市バレーボールチーム「湘南台クラブ」女子チームは【ママさんバレーボール】のチームです。現在のメンバーの年齢層は30代~40代ですが、ご結婚されている方でしたら どの年代の方でもご参加いただけるチームです。シングルマザーの方も大歓迎です。お子様を連れて練習へご参加もOKです。

なお、ママさんバレーボールのチームには制約があります。詳しくは下の「ママさんバレーボール」のコーナーをご覧ください。

神奈川県ママさんバレーボール連盟のサイトから試合結果をご覧いただけます
試合結果


 お問い合わせ

★★★


練習日・練習場所

月曜日・金曜日 19:30~ 湘南台小学校・中学校

【練習日】月曜日・金曜日
【時間】19:30~21:30
【場所】
   (月)藤沢市立湘南台小学校
   (金)藤沢市立湘南台中学校
地図   入口・駐車場

練習にはお子様やご家族を連れてのご参加もOKです。練習だけではなく年に数回の公式試合に参加、不定期で練習試合も行っています。

練習は急遽変更になる場合もあります。ご見学の際は必ずお問い合わせの上、お越しください。

 お問い合わせ

★★★


ママさんバレーボール

基本は同じ

藤沢市のバレーボールチーム「湘南台クラブ」女子チームは【ママさんバレーボール】のチームです。ルールは一般女子の9人制バレーボールとほぼ同じですが、ネットの高さやボールの大きさ、ブロックの時の反則など多少違うところもあります。基本的なプレー内容は6人制バレーボールも9人制バレーボールもママさんバレーも同じですので6人制バレーボールのみの経験者でもすぐに慣れることができます。

そしてママさんバレーボールには厳しい制約があり「居住地の小学校の学区内に在住の主婦」でチームを作らなければママさんバレーボールの試合に出ることができません(地区外から2名まで登録できる例外あり)

なお"ママさん"と言っても「ご結婚されていてお子様のいない方」でもOKです。お子様の有無は問いません。「シングルマザーの方」もチームにご入部いただけます。

 お問い合わせ

★★★


新メンバー募集中!

ぜひご一緒に

藤沢市のバレーボールチーム「湘南台クラブ」は現在、メンバー不足で試合に出るのもやっとの状況です。新メンバーはいつでも募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

「学生時代の部活以来でブランクがあるし…」「もう若くはないし…」と迷われる方も多いと思いますが、湘南台クラブでは体力・技量に合わせて無理なくご参加いただけるような練習をしています。ブランクも年齢も関係なくご自身に合わせた練習が可能です。

お気軽に見学へお越しください。

藤沢市のバレーボールチーム湘南台クラブ女子チームは「ママさんバレーボール」のチームのため【藤沢市立湘南台小学校の学区内にお住いの方】で

・ご結婚されている方 (お子様の有無は問いません)
・シングルマザーの方


のみの募集とさせていただいております。ご了承ください。
↓学区の確認はこちらから
藤沢市立湘南台小学校 学区

 お問い合わせ

Photo

写真

試合風景など







TOP  湘南台クラブについて  男子チーム  女子チーム  お問い合わせ  その他

湘南台駅 徒歩3分 プライベートサロン Haru Style
湘南台クラブメンバーの体験記もあります 【体験記】

inserted by FC2 system