Men's Team

藤沢 湘南台のバレーボールチーム
「湘南台クラブ」男子チームについて

どんなチーム?

9人制バレーボールチーム

藤沢市バレーボールチーム「湘南台クラブ」男子チームは一般・社会人の【9人制バレーボール】のチームです。藤沢市内のバレーボールチームの中でも歴史は古く20年…30年?40年!? もう把握できないほど昔から活動しています。現在のメンバーの年齢層も20代~50代と幅広く、どの年代の方でもご参加いただけるバレーボールチームです。

練習は「個人の技術を伸ばす」「チームプレーの役割分担の確認」を主に実戦向きの練習を行っています。個々の体力や体調に合わせて無理のない練習をしています。

最近の男子チームの様子です
最近の様子

試合中や練習中の動画や写真をご覧いただけます
動画や写真

試合結果をご覧いただけます
試合結果

 お問い合わせ

★★★


練習日・練習場所

毎週土曜日 19:00~ 湘南台小学校

【練習日】毎週 土曜日  練習予定
【時間】19:00~21:30
【場所】藤沢市立 湘南台小学校体育館
地図   入口・駐車場

練習場所の藤沢市立湘南台小学校は湘南台駅からも近く駐車場もありますので便利です。練習だけではなく年に10回ほど公式戦に参加、不定期で練習試合も行っています。

練習は急遽変更になる場合もあります。ご見学の際は必ずお問い合わせの上、お越しください。

 お問い合わせ

★★★


9人制と6人制の違い

基本は同じ

藤沢市のバレーボールチーム「湘南台クラブ」男子チームは【9人制バレーボール】のチームです。6人制バレーボールではありません。9人制バレーボールと6人制バレーボールの大きな違いは、

・コートに入る選手は9人
・ローテーションがない
   (ポジションも自由に移動できる)
・サーブは2本打てる
   (1本目が入らなかったらもう1本打てる)

他にも多少の違いがありますが、基本的なプレー内容は同じですので6人制バレーボールのみの経験者でもすぐに慣れることができます。ポジションの移動が自由なため、試合中に前衛の選手と後衛の選手が入れ替わったりすることも可能です。9人制バレーボールの細かいルールについては下のボタンをクリックしてください。

9人制バレーボールのルール

 お問い合わせ

★★★


新メンバー募集中!

ぜひご一緒に

藤沢市のバレーボールチーム「湘南台クラブ」は現在、メンバー不足で試合に出るのもやっとの状況です。新メンバーはいつでも募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

「学生時代の部活以来でブランクがあるし…」「もう若くはないし…」と迷われる方も多いと思いますが、藤沢市のバレーボールチーム「湘南台クラブ」では体力・技量に合わせて無理なくご参加いただけるような練習をしています。ブランクも年齢も関係なくご自身に合わせた練習が可能です。

なお女子チームには湘南台地区在住などの制限がありますが、男子チームには一切制限はなく どなたでもご参加いただけるチームです。藤沢市以外から来ているメンバーも多数います。

お気軽に見学へお越しください。

※ 新メンバー募集につきましては、部活やクラブチームなどでの6人制バレーボールまたは9人制バレーボールの経験者のみ(18才以上)とさせていただきます。「勧誘・引き抜きが目的」の方はお断りさせていただいています。他のチームに在籍していて湘南台クラブもご検討中の方はご相談ください。

 お問い合わせ

Photo

動画・写真

下の画像をクリックすると試合中の動画や練習風景の写真のページに移動します。



TOP  湘南台クラブについて  男子チーム  女子チーム  お問い合わせ  その他

湘南台駅 徒歩3分 プライベートサロン Haru Style
湘南台クラブメンバーの体験記もあります 【体験記】

inserted by FC2 system